【賃貸】トラブル解決!24時間サポート
2024年03月03日
賃貸物件にお住まいの方々が夜間や休日も含め、どんな時も安心できるよう、24時間サポート体制の重要性についてご説明します。
はじめに
賃貸物件にお住まいの方々が夜間や休日も含め、どんな時も安心できるよう、24時間サポート体制の重要性について、また、どのようなサポートが受けられるのか、またその費用はどれくらいかかるのかをも併せてご説明致します。。
24時間サポートサービスの概要
多くの賃貸管理会社では、「24時間緊急対応サービス」といった形で、住民の緊急の問題に対応する体制を整えています。このサービスは、水漏れ、鍵の紛失、電気のトラブルなど、日常生活で起こり得るさまざまな問題に迅速に対応します。
費用と加入条件
このサービスの月額費用は一般的に約1,500円程度ですが、サービスの内容や提供するオプションによって費用は異なります。必ず事前に不動産会社に確認しておくことが推奨されます。また、このサービスは管理会社の指定するプランにより加入が必須、または選択可能となっているケースが多いです。
古い賃貸物件などは無い場合がある
新しい賃貸物件では24時間サービスが標準的なものとなっていますが、古い賃貸物件ではこのようなサポートがない場合もあります。そのため、夜間にトラブルが発生した際には、自力で解決策を見つけるか、翌日まで待つ必要があります。このような不便さから、トラブルの一次対応の窓口を管理会社から24時間サポートを扱う専門会社への切り替えが進んでいます。
まとめ
賃貸物件での快適な生活を支える24時間サポートサービスは、多くの住民にとって不可欠なものです。万が一の事態にも迅速に対応できる体制が整っていることで、日々の生活がより安心できるものになります。
どんな疑問も、当社へお気軽にご相談ください。あなたの新生活がスムーズで快適なものになるよう、サポートさせていただきます。
----------------------------------
当社からお得な情報をお伝えします
不動産をご購入の時も お部屋を借りる時も
当社、東新ハウジング 株式会社は
仲介手数料を 最大 無料 にて対応しております。
これは荒川区内、及び東京23区内でも最安の価格帯です。
手数料の割引対応は 売主さま、又は貸主さまの費用負担にて実現しております。
仲介手数料の支払いを軽減したい方は以下の頁をご覧ください
<物件のご購入>を検討の方は こちらをクリック