【賃貸】賃貸借契約の更新料をお忘れなく
2024年01月19日
賃貸物件は更新時期に更新料の発生がある事をお忘れなく
賃貸借契約の更新料があるのを忘れずに
お住まいの賃貸借契約の更新時には、多くの方が「更新料」という追加費用に頭を悩ませることでしょう。特に賃料の高い東京やその近県では、更新料の存在が大きな関心事です。これら更新料について、説明を致します。
賃貸物件を借りると最低3つの契約に入ります
賃貸物件に入居のために、通常は3つの契約にサインします。これらは賃貸借契約、家賃保証会社との契約、そして家財保険(火災保険)の契約です。ここでは特に賃貸借契約の更新料に焦点を当てます。
更新料はどのくらい?
賃貸借契約の契約期間が2年の場合、2年後に更新料を支払います。金額は賃料の1ヶ月分~1.5カ月分が多く、例えば月額賃料が12万円のアパートで更新料が1ヶ月分であれば、12万円の更新料が発生します。
更新料ゼロの物件など
更新料が不要な物件もありますが、まだまだ少ない状態です。更新料がない物件を選べば、数年ごとの契約更新時にかかる費用を大きく削減できます。
更新を機に引越しを考える
更新時には引越しを選択する方も多く、特に更新時期が近づくと家探しを始めるお客様も増えています。当社へご来店のお客さまも更新の機会に引越しをする方も多いです。
お客様へのメッセージ
「更新料」に関する疑問や不安をお持ちの方は少なくありません。当社はお客様の賃貸生活をより快適で経済的なものにするために、専門的なアドバイスとサポートを提供しています。
どんな疑問も、当社へお気軽にご相談ください。あなたの新生活がスムーズで快適なものになるよう、サポートさせていただきます。
----------------------------------
当社からお得な情報をお伝えします
不動産をご購入の時も お部屋を借りる時も
当社、東新ハウジング 株式会社は
仲介手数料を 最大 無料 にて対応しております。
これは荒川区内、及び東京23区内でも最安の価格帯です。
手数料の割引対応は 売主さま、又は貸主さまの費用負担にて実現しております。
仲介手数料の支払いを軽減したい方は以下の頁をご覧ください
<物件のご購入>を検討の方は こちらをクリック